2022.06.18&06.25(土曜日)

【オンライン講座】不思議なレンズを使って 光の性質を体験しよう

大田区ものづくりベンチャーがおくる理科実験教室 オンライン開催決定!!

6月18日、6月25日の2週間にわたり、これから理科を学ぶ小学3年生、理科がちょっと苦手だなと思っている小学4年生の皆さんを主な対象に、オンラインで理科実験教室を開催します。


過去数回にわたって開催され好評を博した(株)OUTSENSEが送る理科実験教室、待望のオンライン版です!


実際に手を動かして、楽しみながら理数科目の基礎を学びましょう!


全国の皆さんのご参加お待ちしております!!

今回の実験内容

今回のテーマはズバリ、「光」!

凸レンズ(虫眼鏡)とフレネルレンズという2種類のレンズを使って、光を自在に操ってみましょう! 

※実験に必要な器具は事前に全て送付いたします。

万一当日参加が難しくなった場合も、授業の録画を共有させていただきますので安心してお申込みください!

◆イベント詳細◆

【 日時 】

第1回目:2022年 6月18日(土)

第2回目:2022年 6月25日(土)


【 開催時間 】

第1回目:11時~12時

第2回目:13時~14時

※※第1回目と第2回目で時間が異なりますのでお気をつけください


【 場所 】

Google Meetを用いてオンラインで行います

お申込みいただいた方に関しましては、実施の1週間前を目途にPeatixにご登録のメールアドレスにURLを送付させていただきます


【 参加費 】

1,000円(材料代、送料含む)


【 参加条件 】

小学生


【 準備物 】

インターネットに繋がるPC


【 お申込み方法 】

本サイトにて事前に参加チケットをお買い求めください


【 注意事項 】

◎理科実験中の事故や怪我、トラブルについては、自己責任となりますので予めご了承ください。

◎本イベントでは今後のサービス向上のために、Google Meetの画面を録画させていただきます。イベント内で撮影された写真及び映像に関する著作権は、本イベントの主催者である(株)OUTSENSE に帰属します。今後イベントの告知等で使用される場合がございますので、予めご了承下さい。

◎イベントの内容は主催者の判断により、予告無く内容が変更される場合があります。変更があった場合は本サイト上で告知させていただきます。


◆お問合せ◆

【主 催】(株)OUTSENSE (担当:井上)

     ☎ 03-6715-1672

無題のプレゼンテーション (1)

理数科目の基礎理解を深めるための理科実験教室と、理数科目を応用してさまざまな問題解決に実践的に取り組むものづくり体験を組み合わせて、テーマに合わせた体験型の授業を提供しております。